Amazonで予約受付開始

 今日からAmazonで予約受付もできるようになりました。書名は結局、原案のまま『達人に学ぶ SQL徹底指南書』に落ち着いたようです(書名は著者が決めるものではないので、私も最後まで決定案は知らなかった)。発売は2月7日。デブサミのちょうど一週間前ですね。

 もう一ヶ月を切りましたが、正直自分の本が出るという実感が湧きません。去年の『SQLパズル』のときは毎日ドキドキしていましたが(直前になって原著の間違いが次々見つかったという裏事情はもちろん内緒だ)、今回はきっと本業が忙しくてゆっくり感慨に浸れないせいでしょう。前回のようにできあがった本を前にしみじみ酒を飲む、という贅沢は・・・今回はやってるヒマがないかな。

 これはやると本当にしわわせな気分になれるんだけどなー。特に温泉でやると。

 ま、ともあれ、次はないつもりで書いた渾身の作です。お買い得ですよ、皆さん。本当にもう引退しても惜しくない今日この頃。