通販生活

 最近、Amazonはじめネット通販で物を買うくせがついてしまいました。買いたい物が明確に決まっている場合は、ネット通販が一番割安で買えてほんとに便利。特にその物が大きくて重い場合や、いまのように寒くて外に出るのが億劫な季節は病みつきになってしまいますね。直近で買ったものというと、例えば

 ペリエはレモンよりライムです。けっこう硬い味わいです(私はコーヒー党なので硬水大好き)。ガラス瓶なので普通に店頭で買うと重くて大変なこういう飲料水は、まとめがいに限るね。このダンボールを自分で玄関からキッチンまで運ぶだけで腰が抜けそうだった。

 これも同じく飲料水のまとめがい。この「龍泉洞」はやわらかくてすっきりした軟水です。硬度は96ぐらい。

 前の住居では乾燥を感じることはほとんどなかったのですが、新居は、それはもうカラッカラに乾燥しているので(それ自体はいいことなんだろうけど)、風邪ひいたのもきっとそれが原因に違いないと思い、加湿器の購入を決意。こういう家電はやっぱりいちど電気屋に出向いて実物の大きさを見たり、その道のプロである店員に比較検討をお願いしてから通販で買うのがベストです(ひどい客だ。でも洗濯機や冷蔵庫はさすがに店頭で買ったから許して)。やっぱり値段はネットで買う方が断然やすい。こういうときは価格.comも大変頼りになります。

 通販は楽しいなー。癖になりそう。