エビデンス・マシーン

 今週からテストが始まりました。そんなわけで最近の私は、画面を叩いてはハードコピーを取るエビデンス・マシーンと化す日々が続いています。
 私の仕事では、1月からテストに入れるというのは、近年まれに見る好調な進捗具合なので、キーボードを打つ手も自然かろやかなものになります。これなら2月13日も安心して半休を取れる。

 今回も金八はクオリティが高い。終わり方も渋く決まってる。反対に斎藤さんは私の中でやばいぐらいに株価がた落ち。これについては近々、ぜひともライバルたる三上さんを擁護しておかねばなるまい。劇中ではぼろくそに嫌なおばさんとして描かれてるけど、三上さんは素晴らしい人です。イギリスにスネイプ先生があれば日本には三上さんあり。いやマジで。