家具屋めぐり:HUKLA

 新居のリビングのソファーやラグを決めるべく、今日も家具屋めぐり。そろそろ決めないとな、と思いつつも、冷蔵庫や洗濯機と違ってなくても一応の生活は送れてしまうので、どうも動きが鈍くなってしまう。

 今日見てきたのは、自由が丘からバスでえんやこら10分ほど運ばれたところにあるドイツの家具メーカーHUKULAショールーム。でかい倉庫と直結で、かなり多く展示されていました(銀座にもここのショールームはあるけど、凄く小さい。実物みたいなら自由が丘がオススメです)。

 作りもしっかりしていて、けっこう私好みのかっちりしたデザインの家具が多かったので、ソファやテレビボード(今はテレビも床に直置き)など一式の見積もりをやってもらう。うーん、もうここで決めてもいいかも。担当のお姉さんも親切で全く買え買えオーラを出していないのんびりした対応がマルでした。「ここらへんは畑なんかも多くて全体にのんびりしたとこなんですよね・・・」と言っていた。確かに、自由が丘の駅前からちょっと離れただけで随分雰囲気が違う。面白い一日でした。