雪だ雪だと泣いてござる

 外は凄い雪ですね。昨日で外出の用事を済ませておいてよかった・・・。今日は一日外へ出ませんでした。寒いと体の調子もあがらないし、早く春がこないかなー。

 今日は終日ごろごろしながら気が向いたら『指南書』のサポートページを作ったりして過ごしました。とりあえず半分はできたので、何とか発売日には間に合わせてアップできそうです。『指南書』をさっきAmazonで見たら4000位ぐらいに上昇していました。まずまずのご予約をいただいているようで、ありがたいことです。

 今日はセルコの新刊『Joe Celko's Thinking in Sets』が届くという嬉しい不意打ちがありました。刊行が2月と4月の二つの情報があってよくわからなかったのですが、早い方で着くとは珍しい。早速、本書を読破し、内容の宣伝にこれ努めることは、全セ協(注:全日本セルコ協会)会長の責務なのであります。これを「またセルコをパクってるよ」などと心無い陰口を叩く者は、忠勇なる会員諸君の中にはよもおるまいな。
 うむ。よろしい。
 それでは会長はこれより家族と夜の食卓を囲むことにする。今日のおかずは鳥と卵の甘辛煮である。最近すこしずつ胃の調子も上向いている。これもコーヒー断ちと揚げ物断ちの効果であろうか。去年まではコーヒーなしでは一日が過ごせない人間だったが、こういう嗜好品は辞めてしばらくすると自然に欲しいとも思わなくなるのが不思議である。