いざ発進

 うーさぶいさぶい。今日の東京は一日粉雪舞う、底冷えする一日でした。ビルの中まで寒かった。

 本日、ぶじに拙著『達人に学ぶ SQL徹底指南書』が発売となりました。書店でもお求めいただけます。

 あわせてサポートページも解説しました。学習にお役立てください。

 編集の斉木さんはじめ、DTP、装丁、営業、その他もろもろのご協力いただいた方々、ありがとうございました。そして何より、高野豊さんと山形浩生さんに Special Thanks! なんでこのお二人が関係するのか不思議に思った人は、買ってちゃんと「最後まで」読みましょう。そしたら分かります。

 『SQLパズル』の翻訳が終わったらすぐにこの本に取り掛かったので、これでようやく去年から一続きの大きい仕事が終わった気持ちです。また気が抜けて風邪ひかなきゃいいけど・・・(いま寝込むと本業がボヤになる)。

 本日はAmazonでの順位も1000番台まであがり、まずまず順調な滑り出しとなりました。この調子で細く長く続いてほしいものです。

 書籍の仕事は、来週13日のデブサミでの出版記念セッションをもって本当の「終わり」となります。当日ご縁あってお会いする方々、お楽しみに。