祝・増刷決定

 翔泳社の斉木さんから、『SQL徹底指南書』の増刷が決まったというヨロコビのメールが届く。私みたいな新人の場合、初刷りの部数が笑っちゃうぐらい少ないので、増刷っつってもたいしたことないのでしょうけど、それでも、技術書が売れないと言われる昨今、発売一ヶ月で増刷決定というのはなかなかのもの。うんうん。ここは自分を誉めておこう。これでまた多くのDBエンジニアの方にメッセージが伝わる機会が増したのだしね。

 また近々うちあげも企画されているようで、そっちもとても楽しみ。3月中はちょっと修羅BARに入り浸りで余裕がないのですが、4月に落ち着いたら是非やりましょう。

 さて、明日も出勤だ。願わくばこれが最初で最後の休出になりますように(それのどこが修羅BARじゃ、て感じですね。でもこういうのは単純な忙しさだけで測れるものではなく、精神的なプレッシャーの与るところが大きいもので)。