『Web+DB Press』Vol.44に記事が掲載されます

 技術評論社から刊行されている開発者向けの雑誌『Web+DB Press』の編集者の方からちょっと前に記事を書かないか、というオファーをいただいたのが契機で、こんどの4月号(Vol.44)に記事を載せていただくことになりました。技術評論社では全く仕事をしたことのない私に、特集という形で最初から随分多くの誌面を割いていただいたので、私の方もけっこう気合入れて書くことになりました。ちょうどこれまでの活動の集大成のような感じでまとめられて、私にも有意義な仕事だった。

 一本の記事としては今まで自分が書いた中で最長のもので、かつ、紙媒体というのも初めて(本は出してるけど、元は全部Web上のテキストだしね)なので、私としても初めてづくしの内容でちょっとどきどき。まだWDPの読者層やレベル、求める方向性についてあまり情報がないので、なるべく手堅くまとめたつもりですが、どんなものでしょうか。興味ある方は、パラパラとめくってみてください。また発売日の24日が近くなったら詳しく告知します。