コリコリな日

 昨日から引き続き小雨ぱらつく曇天。外に出る気もしないので、一日『Web+DB Press』の記事をコリコリと書く。連載一発目だけど、構想自体は去年から持ち越しているネタなので、半分ぐらいまでは割とスムーズに進む。でも最後に持ってこようと思っていたSQLにちょっと難点があって、別の問題で差し替えるか、強引に修正していくか迷っていたらタイムアップ。ふー、肩もコリコリ、ていうかバリバリ。持病のプチ頚椎ヘルニアのせいで首筋も痛む。

 できれば今日ある程度固めたかったけど、1/3ほど残し。天気と同じで頭も霞みがかった感じで、あまり働かなかった。こんな日は、無理せずさっさと切り上げて早風呂にでも入ってしまうとしましょう。風呂上りにTrick2のDVDでも見て幸せな気持ちになって寝よう。石原刑事のさりげなく画面を温めるパフォーマンスはいつでも見る者の心をなごませてくれる。あのいかがわしい広島弁がもう聞けないのが、少し寂しいけれど。

 こちらニコラス刑事純情派、石原じゃけんんのー。