さえずり

 Twitter のアカウント作ってはてなダイアリーに表示してみました。やり方は「Twitter はてなダイアリー」とかで検索すると色々出てくるサイトを参考にすると簡単にできます。やり方は幾つかあるようですが、私は一番簡単にはてなRSSモジュールを使いました。

 自分でつぶやくためというより、大竹文雄城繁幸池田信夫といった人たちのツイートを読むためにアカウント作ったのですが、便利そうなのでメモ代わりに使ってみよう。今年はブログで吠えて Twitter で呟くスタイルで。

 それにしても Twitter はこんなおもちゃみたいな(失礼。でも破壊的技術は最初はみんなおもちゃ)無料サービスで黒字が出ているのだからすごい。継続的に無料戦略が取れるかな? これ有料だったらやろうとする人いないから、同社にとって無料は生命線だ。