ニーシング(Niessing)

 昨日は銀座へふらふらと出かけました。キリスト教関係の書籍で有名な教文館の4階、カフェ教文館で本を読みながら時間つぶし。ここの喫茶はこじんまりしてて私のお気に入り。

 そのあと天賞堂へ出向いて、ドイツはバウハウスの流れを汲む宝飾ブランドニーシングのAbacusという指輪を買う。素材が鉄という、ちょっと変った指輪です。石が溝をころころ転がる、遊び心あるデザインながら、重厚感もある輝きがしびー。ちょっとメカメカしくて近未来的な感じもして、お気に入りの一品です。

 実物はHPで見るよりかなり幅広でごついです。日本の女性の手だと華奢すぎてアンバランスになるかもしれない。というかこのブランドの指輪は全体にごついのだけど。