部屋が空っぽ

 どうもこのところ胃の調子がよくありません。たべると必ず胃もたれしてしまう。かといって何も食べないようにしてもそれはそれで痛くなる。年かなあ・・・ご飯が美味しく食べられないというのは困ったもの。

 今日は区のリサイクル担当の方に机と椅子とラックなどをまとめて引き取ってもらい、部屋がずいぶん広くなりました。リサイクルすれば、粗大ゴミの引き取りと違って無料だし、まだ使えるものは他の人に使ってもらえるので一石二鳥。担当者の方もいきなりトラックでやってきて「じゃあ積んできますね」の一言で全部持っていってくれた。書類とか煩わしい事務処理は一切なし。役所がやってるサービスとは思えない迅速さがよかった。でも予約の電話をいれたときの担当は全くの素人のおいちゃんで、かなり忍耐強くこちらの要望を伝える必要があった。このあたりがリサイクル制度の普及のネックかも。けっこう「出せるものならリサイクルに出したい」と思っている人は多いと思うんだけどなー。いまいち制度がそれを吸い上げられていない。