春が来た

 終わった。
 本当は終わってないかもしれないけど、でも何はともあれ納品まで漕ぎ着けた以上は終わったのです(この「終わってないけど、終わった」という矛盾した感情の機微は、SEやPGの方には理解してもらえるでしょう)。

 納品を無事終えた後は、真昼間から日比谷公園をぶらぶら散歩。植木の即売会をやっていたので冷やかしながら最近飲んでいなかったコーヒーを解禁。うまい。世間はもう春だったのですね。今日桜を見てようやく気付きました。

 今回は本当にメンバーに恵まれたいいチームでした。開発者の皆さんに感謝。何にもないリーダーだったけど、運だけはあった。今回は、なんだかみんな短期間のうちにずいぶん仲良くなって、明日開かれるサブリーダーを務めてくれた方の結婚式の二次会に揃って押しかけることに。二重にめでたい。

 春ですなあ。こんな日はダラダラと『タイタニック』を見ると最高。どんなしょうむない映画でも楽しめてしまう。でもドーソン君のディナーでの勇気ある言葉は、掛け値なしに名台詞。あのシーンだけは何度見てもいい。

 「今日一日を感謝して生きること」