はじめてのおでかけ

 4月から本業がヒマになったので、今は隣のチームに出稼ぎに出ていて、半分コンサル/半分営業みたいなことをやってます。といっても、私にそっちの仕事の経験はほとんどないので、役割としては技術支援という名目で営業の人にくっついていっては「無理だよそんなの。できるわけねえだろ。あ、てめえなに安請おいしてやがる」と顧客の可聴域すれすれで呟くのが主な仕事です。

 来週は、その仕事の関係で出張なるものを経験することになりました。これまでずっと内勤だったので、仕事で地方に出かけるのは初めて。少し新鮮です。行き先は京都。桜は既に散り終わり、祇園祭りにはまだ早い、何とも中途半端な時期。わーい・・・。ま、観光してる暇はないだろうけど、美味しいものぐらいは食べたいな。