愛と哀しみの菓子パンマン

 今期のドラマは全体に小粒ななか、ラスト・フレンズが一番よい出来だと思う。最終回を前に視聴率もなかなか良いようで、木曜10時枠の重いドラマとしては大健闘でしょう。瑛太や上野樹理の好演も光るけど、このドラマはもう完全に菓子パンマンの手柄と言っていい。深刻なテーマを扱う息詰まる展開の中、彼が画面に現れると我が家の茶の間は爆笑に包まれます。

 「出たー! 今週も菓子パンがよく似合う!」
 「これだけ公園で菓子パン食って時間潰すのが似合う男もそうそうおるまい。山崎製パンはすぐにでも彼をCMに起用すべきだな。菓子パン食って電車を体当たりでふっとばすの。」
 「しかし暇だねこの人。公務員てこんなに暇なの?」
 「街をパトロールすることも菓子パンマンの重要な任務なのだよ。彼こそまさに愛と勇気だけを友とする孤高の戦士だ。」

 全然知らない俳優さんでしたが、うわさによると今までは割とクリーンな役ばかりだったそうで。でも今回で役者として一皮むけたに違いありません。今後の成長が楽しみな若手が出てきたものです。できれば今度は正真正銘の喜劇での立ち回りを見てみたい。