見つけたぞ、何を?

 8月末に池袋のハンズメッセに行った時に買ったソープトレイh concept ソープトレイが大変優れもので重宝しています。
 素材はシリコンゴムで、ツンツンの角が「ぽよよん」と石鹸を受け止めてくれるので、水はけがとてもよくて石鹸が長持ちします。見た目もシンプルでおされ。我が家はオーシャングリーンの色を使っています。

 それまで我が家で使っていたトレイは水がたまってしまう普通のお盆みたいなやつで、特に高い石鹸を使っているとき、水びたしになってあっという間に消えてなくなってしまうのを見るのが「ああああぁ」という感じで切なかったのですが、このtsun tsunトレイだと石鹸がパリパリで嬉しい(セコイといえばセコイ話)。このトレイは石鹸置きの最終進化形に違いない。

 ハンズメッセへ行くとこういう掘り出し物が多く見つかって、ついつい思わぬ散財をしてしまいますね。こないだも1万円近く使った(まあ最初から買うつもりだった収納ボックスが一番高かったのだけど)。恐るべきはハンズ・マジック。