Oggiは油断できない

 三連休の最後は一日こもってコリコリとたまっていた原稿を埋めていく。SQLアタマアカデミーの第三回は一応脱稿。今回ちょっとSQLから離れて新機軸。そのおかげで割と時間がかかってしまった。出来も正直よくわからない。自分では面白いと思うのだけど、どんな反応があるやら・・・。

 それが終わったら、別件の仕事に取り掛かる。こっちはちょっとスパンの長い仕事なので地道に削っていかないといけない。でも最初はアクセルがかからなくてまだまだ調子が出ない。夜またもうちょっと頑張ろう。

 一日机に向いている日は、大体肩もコリコリになるのだけど、今日はそういうことは特になし。クライミング効果だろうか?(はやすぎ) でもその代わりにまだ上半身はピキピキしている。歳だなあ・・・。

 女性誌のOggiを読んでいたら、ロンボルグの『地球と一緒に頭も冷やせ!』がかなり大きい扱いで紹介されていて「おっ」と思った。紹介の仕方もちゃんと要点をおさえていていいねー。昔、同じOggi三浦展の凄まじい書き散らし雑文を見たときはどうしてくれようかと思ったけど、こんなまともな記事も載るから油断ならない。他にも角田光代のエッセイも飄々としていて味がある。